2010年度新歓イベント

2010年度新歓イベント

◇◆新入生の方へ~2010年度新歓スケジュール◆◇

4/8(木) 千葉大学入学式 いよいよ大学生活♪

4/9(金) ◎サークルの日 ~馬術部のビラを手に入れよう!

⇒この日は、たくさんのサークルや部活が新入生を勧誘するため、西千葉キャンパスは大盛り上がり!

我が馬術部も総力をあげて、君たちを勧誘します!!出会った方は、笑顔で応対して下さいね(笑)

また、毎年恒例の「触れあいコーナー(ウマ)」。今年も勿論やります!

うちのかわいい馬にニンジンをあげに来て下さい♪エサやりで馬の虜になってしまう子も…

場所は、「教育学部棟」と「社会文化科学系総合研究棟」の間の道路です。

千葉大学のキャンパスマップ

でいうと、⑬と21の間にある道路になります。ぜひ、足を運んで下さい♪

新入生歓迎会

    ⇒夕方からは、新入生の千葉大入学を祝して歓迎会を開きます。新入生はもちろんタダ!!

    「歓迎会ってお酒飲まされちゃうのかな…」いいえ、そんなことはいたしません。

なぜって、自分たちもかなり弱いので(笑)☆楽しくお話しましょう!☆

     現役部員とたくさん話せるので、馬術部に関する質問などがある方は奮って参加しましょう!

     大学生活に関することで分からないことがあったらそれも聞いてくれて構いませんょ♪

     もしかしたら、学部学科の先輩もいるかもしれません……!?

     参加希望の方は、tibajyutubu@gmail.comまで♪当日参加OKです!

4/10(土) ◎試乗会

    ⇒馬場(自分達の活動場所をこう呼んでます)へ新入生がやって来る!!

     試乗会とは読んで字の如く、「馬に乗っちゃおう!!」という企画です。

毎年、多くの新入生が参加してくれる大人気のイベント♪

今まで一度も馬に乗ったことのない人でも大丈夫!!現役部員が丁寧に指導しますので安心して下さいね。

     参加してみたいなと思った方はtibajyutubu@gmail.comへまでどうぞ。

4/11(日) (試乗会予備日①’

(前日の試乗会が、雨が降る等して中止になった場合や、土曜日が不都合な方用))

4/17(土) ◎試乗会

馬場に行くたびに新しい発見が!

4/18(日) (試乗会予備日②’)

4/24(土) ◎試乗会

~慣れない大学生活に疲れが溜まり始める頃。リフレッシュに乗馬はいかが??

4/25(日) ◎試乗会④+バーベキュー<新歓BBQ

練習の後のご飯の美味しいこと♪焼き肉、焼きそばetc.食べ放題!新入生は参加費無料です。

            

5/5(火祝) ◎ホースショー見学

    ⇒東京世田谷にある「JRA馬事公苑」に行って、ホースショーを見学します。

     このホースショーとは、簡単に言ってしまえば「馬のお祭り」です。

     2メートル近くもある障害を飛ぶ競技、警察庁の騎馬隊による演技、

ポニー(※ちっちゃな馬のことです)競馬などが行われます。

試乗会で馬に興味をもった人、馬術部のサイトや新歓のビラなどを見て興味をもった人は

ぜひ参加してみて下さい。

     ちなみに去年は、馬の王子様(フジテレビ)でおなじみのポニオくんも見れました♪

また、新入生は毎年ここで馬術道具(ヘルメット、乗馬用長靴、キュロット(乗馬用ズボン))を

買うことが多いです。

     本来であれば高価で学生には手の届きそうにないこれらの道具が格安で買えちゃいます。

5月中旬  ◎新歓コンパ

    ⇒これであなたも、千葉大馬術部に仲間入りです!親睦を深めて、これから一緒にwithウマ・ライフへ!! 

試乗会は4月の土日に開催していますが、平日の朝・夕方であれば部員が馬場にいますので、

「土日は都合が合わない…」という方も大丈夫!!

上記の連絡先に「この日に馬に乗ってみたいんだけど??」という感じで連絡下さい!

柔軟に対応しますので♪

では、みなさんのご参加お待ちしてます。

* tibajyutubuグループキーワード:2010年度新歓イベント