2011年度新歓挨拶

2011年度新歓挨拶

~新入生のみなさんへ~

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

早速ですが、みなさん、もう入るサークルは決めましたか?

千葉大学にはたくさんのサークル・部活がありますが、なんと『馬術部』もあるんです!!

「今まで馬なんて乗ったことなんてないんだけど…」

心配ご無用!!

部員のほとんどが大学から馬術を始めた初心者ですが、

上級生や、OBOGの方々が練習をみてくださるのでメキメキ上達できます。

馬術とは、老若男女問わず全ての人が楽しむことができるスポーツです。

決して力がないとできないスポーツでも、運動神経が良くないとできないスポーツでもありません。

そして何よりも、生き物とパートナーを組んで行うスポーツは馬術をおいて他にはありません。

それだけにとっても奥が深いんですよ!

馬の背中から見るひときわ高い景色。駈けて行く馬に乗り、風を切る爽快さ。

馬を思いのままに動かせているときの人馬一体の喜び。1m以上もある障害を飛び越えたときの興奮。

馬術の魅力は一言では言い表せません!!

一般の人が馬術をやるにはたくさんお金がかかってしまいます。

大学生の今を逃したら二度とできないかもしれません!!

愛くるしい目と大きくてたくましい体という風貌はもちろん、穏やかで優しい性質、

一頭一頭個性豊かなところも馬の魅力です。

愛情を注げばそれだけ人によくなつきます。あなたにもきっとお気に入りの一頭が見つかるはず!

部員はシフト制で馬場に泊まり込み、馬のお世話をします。

だから、部員同士まるで家族のように仲良く、毎日和気あいあいと過ごしています。

喜怒哀楽を共にした、一生ものの仲間ができること間違いなし!

少しでも興味を持った方はぜひ一度馬場に遊びに来て下さい☆

馬、犬、猫、そして愉快な部員一同がお待ちしております!

まずはトップページの連絡先まで、お気軽にご連絡ください♪

みなさんのキャンパスライフが充実したものになりますように…!!


千葉大学馬術部主将・3年・清信皓美(看護学部看護学科)

* tibajyutubuグループキーワード:2011年度新歓挨拶